2017年7月6日木曜日

百日祝いに【はじめてのともだち】がやってきた!

百日祝いとは、赤ちゃんの生後100日ごろにその成長を祝う儀式です。
100日まで元気に育ってくれた喜びとこれからの成長と健康、一生食べる物に困らないようにという願いを込めて行われます。お食い初め(おくいぞめ)とも言われますね。

そんなめでたい日にママから赤ちゃんへの贈り物は…「はじめてのともだち」!


まだ絵が描けない赤ちゃんのためにママが頑張って考えてくれました。
赤ちゃんに似せて描いてくれた力作です(笑)

大人の描いた絵でも製作してくれますか?と心配されてましたが、このシンプルさなら大丈夫ですし、そんな温かい願いをお断りすることはできません。


できるだけ柔らかな生地を使って、サイズはご希望どおりに赤ちゃんが生まれたときと同じ身長。並んだら100日でどれほど成長したかわかりますね。

そして、ママは月に1回は寝相アートを撮影しているようで…もちろん今回も!


ともだちができてご満悦の赤ちゃん!こんな笑顔見せられたら私たちもメロメロ~。
おともだちができてこれからは一緒に冒険するというストーリーのようです(笑)楽しくなりそう!

おともだちにはずっと仲良く赤ちゃんの成長を見守っていってほしいなあ。
赤ちゃんが大きくなって写真やぬいぐるみを見たときには、ご両親の愛の大きさを感じてくれることでしょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿