2013年7月26日金曜日

國府理さんの「未来のいえ」…空想科学の匂いがした。




自動車、自転車、バイクなどの乗り物をモチーフとして、

大型の立体作品を発表している國府理さんの個展へ行ってきました。

どの作品の横にもイラスト付の説明書きがあります。

イラストもなかなか趣のあるタッチで楽しめます。


空想上の乗り物ですが、とても機能的な構造でリアルに乗れそうなものばかり。

宮崎駿さんのアニメに登場する機械に通じるものがあります。

ナウシカ、ラピュタ等が好きな人はハマるのでは?

一番気に入ったのはこのプロペラ自転車!
シンプルだけど子供の頃に誰もが1度は考えたんじゃないでしょうか。
ちなみに漕ぐ用のペダルはなし。動力はプロペラのみ。かなりスパルタです。
今後の活躍に期待のアーティストです。




0 件のコメント:

コメントを投稿