2014年9月16日火曜日

じいじ、ばあばへのビックリプレゼント!


「若いころの、じぃじとばぁば」

敬老の日ということで、それにちなんだご依頼がありました。

まずは、お孫さんがじぃじ、ばぁばの昔を想像して描いたこの作品。


じぃじがばぁばにお花をあげるというワンシーンですね。

お花はスナップで取り外し可能。

そしてなんといっても、昔のはずなのにこの奇抜なファッション!

超未来的に見えませんか?


そして、もう1点。


「還暦の祝い」

この絵だけですべてわかっちゃいますね。

実は、ご依頼者様からは1年前にもご注文をいただきました。

そのときは、「おじいちゃんの還暦祝い」!

まったく同じ構図ですが座っていたのはおじいちゃんです(笑)

それを見ておばあちゃんも欲しがってくれたのかな?

今は仲良く2つ並んで座っていることでしょう。


どちらもお孫さんからの心温まる想像力の贈り物です。






0 件のコメント:

コメントを投稿